ご挨拶

ご挨拶

MESSAGE メッセージ

子供たちが英語で世界を切り開く未来へ

YBSを立ち上げたのは2013年11月、初めはたった3人の保育園。

そこに、日米の子供達、異なる言葉を話し、違う文化を持つ人たちが集いました。

そんなYBSで出会った人たちと、日々真剣に向き合い前に進んでいく中で、私は違うものが“混ざる”時に起きる『すごい経験』に気づきました。
 

泣いたり、喜んだり、怒ったり、嬉しくなったり…いつの間にか、言葉を超えて本気で本音の絆が生まれていました。

人生をかけて夢中で取り組んできたYBSが、言葉を超えて心を繋ぐ存在になる尊さ、少し違う世界や文化をもつ人と関わることのすごさを知りました。

 
自分と異なる世界観を持つ人と生きる時は、知らぬ間に自分の枠が広がり、今まで『こうじゃなきゃいけない』と思っていたことがそうではなくなり、可能性がどんどん広がっていくことを目の当たりにしました。

意志を持って人生を選択することができるようになりました。
 

多様性を楽しむ文化を、私にできること、教育で作っていき、異なる文化や言葉を超えて、架け橋となる。
 
もっとたくさんの子供たちが英語で世界を切り開く。未来へ向けて取り組む場所。

YBSがそういう絆で溢れる場所になる未来を描いています。
井上芙美

お客様の声

Profile image
習うという形ではなく、英語で友達との自然な交流がもてる環境に魅力を感じて通い始めました。
Read more
Profile image
小学1年生と2年生を通わせています。初めは全く英語が話せないので心配しました。
Read more
Profile image
本場アメリカの行事をアメリカンスクールで行う時は自分が現地にいる気持ちになれます。
Read more