グローバル教育とは

グローバル教育とは

GLOBAL EDUCATION 世界で活躍するという選択肢を

本物のグローバル教育を追求するYBS

英語を話して外国人のお友達を作るグローバル体験。異なる文化と言葉、その中で混ざり合う体験から成長していくきっかけが生まれます。

グローバル教育とは

内向き志向を克服し、国際的な競争力の向上や国と国の絆の強化の基盤としてグローバルな舞台に積極的に挑戦し、活躍する人材の育成。

文部科学省

YBSが追求するグローバル教育とは

YBSの小学生コースでは、国際交流体験を通じて世界の大きさや違いを認めること、多様性を楽しむこと、価値観を知り、自分の将来について深く考えるきっかけを提供します。

異なる文化と違う言葉、そんな人たちと混ざり合うことでできる体験から成長していくきっかけを。
そんなグローバル教育を通して成長していくと、子供が将来活躍の場を日本に限定する必要がなくなります。

日本を含む世界のビジネスシーンは世界で活躍できる人材を求め、それに応じて日本の教育機関はグローバル教育の要素を取り入れていきます。

家庭も、子供自身も時代のニーズを察知し、生活や教育のあるべき姿を意識すれば、将来は選ばれる側ではなく、選ぶ側になれるはずです。

お客様の声

Profile image
習うという形ではなく、英語で友達との自然な交流がもてる環境に魅力を感じて通い始めました。
Read more
Profile image
小学1年生と2年生を通わせています。初めは全く英語が話せないので心配しました。
Read more
Profile image
本場アメリカの行事をアメリカンスクールで行う時は自分が現地にいる気持ちになれます。
Read more