YBSアフタースクール

学童保育YBSアフタースクール

放課後の時間をインターナショナルな環境で過ごすYBSのアフタースクール(学童保育)

仕事で忙しいママパパたちの帰りを待つ放課後を、アメリカ人の子供たちと一緒にバイリンガルな環境で過ごします。安心・安全なお預かりと、YBSだからできる楽しい経験と挑戦が子供たちのグローバルな放課後を作ります。

概要YBSアフタースクールとは

「英語を使う」「英語で話す」放課後
日米の子供たちが共に過ごす放課後
バイリンガルの先生と一緒に、学び、経験する放課後
安心安全なケアと環境で過ごす放課後

放課後はアメリカ人のお友達とバイリンガルに遊びながら学ぶ。
そして、日常の中で育まれていくグローバルな視点。

プログラムグローバルな放課後の過ごし方

毎日の宿題タイム
自己管理能力を身につける
学校からの毎日の宿題をしっかりサポート。自己管理能力をつけるために、生徒一人一人がファイルで宿題の管理を行います。分からないところや難しい問題は、スタッフがしっかりサポートします。
サークルタイム
自分の好きなことを自分で選ぶ
数種類の活動の中からエントリーし、アメリカ人の子供たちと一緒に英語と日本語使って1ターム(6週間)ごとにゴールをもって取り組んでいきます。自分の意志で、自分が楽しめる放課後を作っていきます。
アクティビティタイム
英語を使って遊ぶ
毎週月・水・金曜日はステーションごとに分けられたアクティビティの中から自分で選択。遊びベースのアクティビティでも、お友達と一緒に取り組むことで、英語に触れ、友達との絆をより深めていきます。
サークルタイム活動内容
●シンガーサークル(バイリンガルで合唱)●ストーリーメーカーサークル(寸劇やショートムービーの創造)●科学サークル(バイリンガルで科学実験)など
アクティビティタイム活動内容
●ボードゲームステーション●ムービーステーション●エクササイズステーション●アートステーションなど

時間割1日の流れ

15:00  下校

学童についたら自分でチェックイン!保護者に無事ついたことをお知らせするためのチェックインも、子供たちが行います。

15:00  宿題の時間

学校からの宿題と日英ワークシートの時間。スタッフの確認・指導後は自分でログに記入し、管理します。

15:45  おやつ

アメリカ人のお友達と一緒にスナックタイム。何気ない関わりや会話が、子供たちの絆をより深くしてくれます。

16:00  読み聞かせ

バイリンガルでの本の読み聞かせは、リスニング力や単語数を増やすことにも繋がる言葉の学習の時間です。

16:15  アクティビティ&サークル

アクティビティタイム(月・水・金)・サークルタイム(火・木)

17:15  掃除

自分たちが使う場所の掃除や使用した物の整理整頓もお友達同士で協力して責任をもって行います。

19:00  クロージング

YBSアフタースクールでの経験で昨日より少し成長したお子様に会えることでしょう。

年間スケジュールイベント

  • 4月

    新学年

  • 7月

    サマースクール

    夏休みの朝からのお預かり開始(別途料金)

  • 10月

    ハロウィンイベント

  • 12月

    クリスマスパーティ

  • 2月

    サークル発表会

ご案内入会までの流れ

①カウンセリング予約
日本語OK カウンセリングは日本語でも対応していますのでご安心ください。
②カウンセリング実施
約30分 必須 カウンセリングにてお子様のお話やお母さまの悩み、今後の英語教育の方針などをお伺いして、親と子にとってベストなバイリンガル教育を一緒に検討していきます。カウンセリング後に入会しなければいけないということは一切ございませんのでご安心ください。
③体験レッスン
完全予約制 体験レッスンを通して、YBSの理念と方針にご理解いただき、納得したうえでの入会をお待ちしております。
④合否通知
トライアル終了後、合格された方にはこちらからご連絡を差し上げます。トライアルでの様子から、ご入会を保留、またはお断りする場合があります。
⑤保護者向け入会説明会・書類提出
必須 入会後にスムーズなスクール生活を行っていくために、入会説明会に参加していただきます。書類確認やお手続きなどを行います。参加できない場合、入会時期が遅れてしまう場合があります。
⑥ご入会
ENJOY インターナショナルな環境で放課後の時間を過ごしましょう。

ご予約カウンセリング予約

カウンセリングのご予約はこちらからお申し込みいただけます。